パソコンオンチな私がついにブログを開設しました!

はてなブログデビューしました。

初めまして!へなちょこMegです。(ブログの名前もhenacyokoMegになっています)どうぞよろしくお願いします。

なぜ、この名前がついてるか?気になると思いますが、実は、私はアナログ人間として生きてきました。

しかし、このコロナ禍、IT化がイッキに進みましたよね!!!

すごく考えるようになりました。

パソコンは持ってはいましたが、年賀状作成の為と時々、何か情報を検索する程で、ほぼ使わない状態が続いています。

しかし、直接人と会えない、動けない状況が続き、このままでは世の中から取り残されてしまう!!!自分の何かを変えなえれば。。。と奮起し、知識も何も無い状態でプログラミングスクールで学ぶ事を決意し、即行動したのは良いのですが、、、。

・・・しかし、もともと、パソコン操作が苦手な私、パソコンコードを書くのも遅いし、学習カリキュラムも自分の中では、いっぱいいっぱいでやっています。

ぜんぜんダメダメな時もあり、私はへなちょこだから。。。と落ち込むこともありますが、一歩、一歩学習していく中で、ちょびっとではありますが自信にもつながっている時もあります。しかし、気を抜くとまたダメダメです><;

なので、名前をへなちょこMegにし、こんなダメダメな私でも頑張ってると、勇気づけられたり、励まし合えたり出来たら嬉しいです!!!

また、アウトプットで自分の理解が間違っていた時など、教えて頂けると嬉しいです。

 

日々の学習や、好きな事を、ブログに書いていきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。